子育てトピックス

  • バックナンバー

「本との出会いひろば」を開催しました♪

投稿日:2022年10月13日

令和4年10月12日、国東市では初めての

絵本や読み聞かせを楽しむイベント「本との出会いひろば」が

国東市地域子育て支援センターさくらんぼ(南部こども園内)にて開催されました。

 

国東市図書館のボランティアさんに対面での読み聞かせや、年齢に合わせた絵本の紹介もしていただき、子どもたちは夢中でページをめくっていましたよ(^^)

 

たくさんの絵本の中から思い思いの絵本を手に取り、保護者と一緒になってゆったりと絵本を親しんでもらう時間となりました。

 

 

  

 

 

 

 

詳しくは下記HPをご覧ください。

おおいた子どもの本のページ(大分県教育庁社会教育課)
https://www.pref.oita.jp/site/oita-child-book/

ページの先頭に戻る